> 投資家情報 > コーポレート·ガバナンス > >
01.台湾晶技の決算期は?
当社の決算期は1月1日より12月31日までとなっています。
02.台湾晶技の株式上場時期は?証券コードは?
当社の株式は2001年3月19日に「中華民国証券櫃檯買売中心」で店頭公開し、その後2002年8月26日に台湾証券交易所で上場しています。証券コードは「3042」です。
03.台湾晶技のこれまでと最新の決算書と年次報告書はどこで見れますか?
当社の決算書、年次報告書は当社ホームページの「投資家情報」→「財政情報」→「年次報告」「財務報告」でご覧いただけます。TXC網站連結 また、「公開資訊觀測站でもご覧になれます。
04.台湾晶技のサービス代理機関は?またそのサービス内容は?

サービスに関してお問い合わせがございましたら、当社のサービス代理機関である元大 宝來証券股份有限公司までご連絡ください。
所在地:臺北市承德路三段210號B1
電話:02-25863117
HP:www.yuanta.com.tw

サービス内容:

サービス内容 準備するもの 備考
株主口座開設-印鑑カード保管
  1. 株主印鑑カード。
  2. 国民身分証コピー、外国人居留証又はパスポート、法人登記証明書類コピー。
  3. 署名又は印鑑(署名の場合は国民身分証を元大サービス代理部に持参して行ってください)。
  4. 未成年又は禁治産株主の場合は、印鑑カードは法定代理人(両親)が署名押印する必要があります。
  1. 法定代理人が両親の場合、両親のうち一人が同意書及び国民身分証を提示し、もう一人が代表署名押印してください。
  2. 印鑑カード保管署名又は印鑑いずれか。
  3. 保管印鑑及び署名はひとつまで。
  4. 署名の場合は国民身分証を元大サービス代理部に持参して行ってください。
住所変更
  1. もとの印鑑。
  2. 住所変更通知書又はその他の書面申請資料。
  1. 戸籍住所変更者は身分証コピー(両面)が必要です。
印鑑変更
  1. もとの印鑑。
  2. 新しい印鑑。
  3. 書換済み株式。
  4. 株主印鑑カード。
  5. 印鑑変更申請書。
  1. 発行後最初の所有者の場合は必要ありません(氏名変更の場合を除く)。
  2. 新しい印鑑は申告翌日より有効となります。
  3. 氏名変更者は戸籍謄本、身分証コピーも必要となります。
印鑑紛失
  1. 新しい印鑑。
  2. 書換済み株式。
  3. 身分証明書及びそのコピー。
  4. ‧FAXによる場合は国民身分証正本、印鑑証明書が必要です。
    ‧代理申請の場合は、代理人は中華民国国民であ り、その国民身分証、委託書を添付する必要があります。
  5. 株主印鑑カード。
  6. 印鑑紛失申請書。
  1. 発行後最初の所有者の場合は必要ありません。
  2. 株主本人が届け出した場合は当日より有効、それ以外は翌日より有効となります。
  3. 法人は申請書に変更登記表に押した社印と代表者印を押したもの、正本と相違ないことを明記した会社変更登記表コピー、代表者身分証明書を添付してください。
05.台湾晶技の配当方式について知りたいのですが?
当社会社定款に定めています。
会社定款第20条:当社は現在成長段階にあり、当社の長期的財務計画を考慮し、株主の現金流入の必要を満たすため、剰余金配当は当該年度の分配剰余金を法に従い、法定準備金と特別準備金を除いた後、当定款第19条の規定により配当する。このうち、株主配当における現金配当は現金配当と株式配当の合計の20%を下回ってはならない
06.台湾晶技のこれまでの配当は?
当社ホームページの「投資家情報」→「株式ニュース」をご覧ください
07.台湾晶技の現在の発行株式数は?
2017年6月30日現在で当社の発行済み株式数は309,757,040株となっています。
08.台湾晶技の水晶デバイスの応用領域は?
水晶デバイスはその応用分野により大きく「通信」「情報」「消費性/その他」に分けられます。製品の応用市場としては、携帯電話/ブルートゥース/無線通信ネットワーク/パソコン・周辺機器/MP3・PMP/ゲーム機などがあります。
09.台湾晶技の水晶デバイス産業の全世界における市場占有率は?
2016年の世界市場シェアは約10%のレベルのままになります(情報主体の外部の市場アナリストに基づいて)、台湾はまだ世界規模のプロの周波数制御部品製造サービス会社における第一および第三位にランク。

10.2008年1月1日から実施されるストックボーナスは会社の損益、株主配当にどういう影響がありますか?
  1. 当社定款で剰余金配当について以下のように定めています。 当社の決算において剰余金が発生した場合は、税金分を納めて過去の損失を補填した後、100分の10を法定準備金とする。ただし、法定準備金が当社の払込済み資本金に達している場合は、この限りでなく、関連法令の規定により配当又は特別剰余金とする。剰余金配当は経営状況により適当な金額を定めた後、以下の比率により配当する。
    1. ストックボーナスは100分の3以上とする。
    2. 取締役監査役報酬は100分の2以下とする。
    3. 株主配当は当該年度のストックボーナス及び取締役監査役報酬の割合を除いたすべての金額とする。ストックボーナスの対象は一定条件を満たす社員を含み、取締役会に委任してこれを定める。
  2. ストックボーナス:当社はストックボーナス経費化に対応し、2012年度の経営計画においては取締役会の決議によりストックボーナスは税引後純利益の12%を基準とする。
11.株主様への姿勢?
弊社は株主様へ常に「誠実、正直」を原則として、すべての議題にお応えします。
12.弊社下記3年の株式税金控除率?
株式税金控除率:
年度 102 103 104
株式税金控除率(%) 5.57% 6.20% 7.16%
13.台湾晶技2014年の成長源泉は何ですか?
今年当社の発展の重点は元々のスマートフォン、インターネット通信と基礎建設の関連産業以外に、自動車産業の発展に集中させます。 その他にウェアラブル製品の普及に伴う営業収益が当社における次の源泉になると思われます。
14.台湾晶技のLED事業処の近況はどうですか?
2014年LED事業処は4インチのウェハー(Wafer)およびサファイヤ基板(PSS)の中後半工程に重心を置き、歩留まりの改善および生産能力の増加に伴い、 2インチの製品を次第に減少させ、下半期より黒字転換となる予定です。
15.台湾晶技の新製品3in1光センサーの主な応用マーケットおよびニッチはどこですか?
当社の3in1光センサー部品には主に(1)環境光源センサー、(2)距離センサー、(3)赤外線発光ダイオードの機能が含まれ、 応用されるマーケットは主に手持式装置の関連マーケットです。主なニッチでもある石英部品を利用した陶器の封止技術は、 超小形化の極みとして、現在世界最小のセンサー部品を生み出しています。
16.台湾晶技は4G (LTE)の発展においてどのような恩恵を受けますか?
4G(LTE)の発展に伴い、ヨーロッパやアメリカ、中国、日本、韓国などでは4Gの基地局が次第に設置されるようになりました。3Gの基地局に比べ、 4Gの基地局には高周波、安定性の高い高スペックのXO、VCXO、S3-TCXOおよびOCXOなどの石英製品が必要とされるため、当社の運営における利益となっています。